urahara.org

senju10002005-09-25



新カテゴリつくりました。RFIDとかケータイとか大好きなもんで。


日経MJでみつけた記事の記憶を頼り片手に裏原へ。

おサイフケータイのプロジェクトで、ケータイを写真みたいな端末(加盟店にある)
にかざすだけでお店がブックマークされ、
ポイントカードや会員証に対応してたりするらしい。
もちろん支払いはedyで。
駅ビルやデパートでなく、こういう個人店舗の集合がedy対応とはなかなか面白い!と行ってみた☆


てっきり裏原すべてがエディ対応かと思いきや、
かなり一部の店舗


八月いっぱいキャンペーンだったらしいけど、はやったのかな?


今は普通な感じでそんなPOPバンバンという風ではなかった…端末も知らなければよくわからないくらい。


にしても面白かったのは、これはDoCoMoと主に組んでる趣。


しかし、すぐ近くにKDDIショールームが!


ここもちょいと微妙だった(説明員が趣旨を理解してないっぽいとか。)のだけど。



どちらも微妙なりに楽しめたです。



それにしても、裏原は服もやすい!休日の人混みに耐える元気がでたらまたこよっと。