時には要領悪いメールで

社会人になって、寮暮らしをはじめて、若いからって宴会幹事ばかりしている弟に宴会場所をきくメールをだしました

                                    • -

件名:幹事さんヘルプ
本文:東京近辺でおすすめの和食系の飲み屋かレストランしらない?

プロジェクトの打ち上げ
メンバー6人
20代

                              • -


返事

                      • -

あんまり知らないけど
○○は居酒屋だけどなかなかおいしいよ
あと若いなら新丸ビルなんかどう----------


終了


ん〜失敗かなー
久々なんだから、
わざと人数とか伝えずに会話をひきださなきゃ

私:宴会幹事さんヘルプ。東京周辺でいいみせしらない?
弟:え?何人くらい?宴会なら○○とかとれるよ
私:ごめん〜6人とかなんだ。ごはんおいしいとこ

以下続く


教訓:仕事とか用を伝える以外のメールに箇条書きはいかがなものか