学生カバン

どうも。一昨日、カバンの持ち手が突然切れたsenjuです


梅雨は革のカバンをもちたくなくて(いたむし)
以前はリーガルのオマケを
一昨日までは母がどこかで仕入れたナイロンの1000円のおばさんカバンを使ってました。


最近ノートパソコンをひたすら持ち歩くようになったため、従来の革のカバンではパンパンになってしまいます


梅雨+パソコン加重でますますパソコンが痛むので、どかっと入ってガンガン使えるカバンをということで前述のを使ってたのですが、
経年変化か、
やはり重すぎなのか、
使い方が雑なのか、
全部なのか


肩にかけていたら突然


ぶちっ


と切れました。


で、後継機はないかとカバンを棚卸ししたところ


見つけました!


中学生の時のカバン!
黒いナイロン
どかっとはいるけどおおきすぎず
二つにわかれていて
片方にPCとかノートとかA4のものをきちんと

もう片方はしかも二つにしきれるので、化粧ポーチとかDSとかをぽんぽんいれました


感動!なんて使いやすいんだ学生鞄!
グッドデザイン賞だよ学生鞄!
なにをしてるんだブランド鞄!


ほんと、あまりに使い勝手がよくて、幸せになりました


しかし残念ながらやっぱり古いのでこきたないのと校章が入ってるのがまあ…会社にはなしかなとおもうので2日で御用済に…


学校指定のあの店は校章なしのも売ってるかなぁ…