初クライミング

昨日、初めてクライミングにいきました。


行ってまず思ったのは、外国の人おおいな〜ってこと


肝心のクライミングは、室内に4mくらいの壁に突起があって、登ります
突起がかなりカラフル
壁も垂直から、ナマケモノ状態にならないといけないのまでいろいろで、さらに壁ごとにいくつかコースがあり、コースにそって登ります


で、まず、専用靴を借りるんだけど、けっこう痛い。きつい。
お店の人に聞いたら、痛いぐらいの方が登りやすいらしいんだけど、あまりにやる気がなくなるので、私はひとつ大きくしてもらいました。


想像通り難しい!
足の位置とか厳しいのに、うまくバランスとって伸びをしないと次の石にとどかなかったり、指先の力が必要だったり。


意外と汗はかきません
たぶん痩せません
でも、1日たった今、おしりと力こぶとふくらはぎがプチ筋肉痛。シェイプアップはするかも。
いいバネのある筋肉がつきそうです