つながりを感じる

前述にものせた、Leading Edge Design
の展覧会に行った。


日産のデザイナーから、フリーになり、先生をやって入た時に、


「う〜ん、これは宝の山だ!」


と思って

技術+デザイン


をやったそうな。


デザインをした山中さんとは、大学の先生を通じて会ったことがある。(本当に会っただけだけど。)


中身を造った田川さんとは仕事を通じて会ったことがある(本当に会っただけだけど)


そして、たまたま来ていた同期についていき、独立して
「情報デザインアソシエイツ」という事務所造った方とお会いして、
私の母校の先生の話とか、デザイン学会の話とか、
デザインストラテジーの話とかをした。


みんなどこかで繋がってるんだなぁ。


そろそろ、精神的には余裕がでてきた…と、思ったら、時間に余裕がなくなってきた…。


年末まで終電帰りな今日この頃…
うーむ。でも、去年の今頃に比べたら…ね。


そろそろ、後輩をひやかしはげましに行きたいなぁ。でも…(前述)。