プログラミングアレルギー


やっとこさ最近、プログラミングアレルギーがなくなってきました。


今まで
Javaってなんだろ?」
「またJavaかよ!」
「結局Javaか?」


という気分だったのですが、
Javaならがんばれば…」

になってきました。喜ばしいことです。


ただし、モチベは開発初めにだださがり、完成に近づいて高まっていくわけです。で、また「Javaか」とさがるという…


私の価値観は
「実現させられるひとは凄い!」
なので、ユビキタス製品をつくるときに、技術をしらないというのはコンプレックスなわけです。


基盤設計とかにも興味のある今日このごろ。


力を蓄えようと誓いました。