デザイン実習飲み


某社のデザイン実習でつながった人達と飲みました。
といっても五人だけど…


補足すると、企業のデザイナー採用というものは、先ず、エントリーシート変わりに課題を出し、その後約一週間の泊まり込み合宿があるのです。しらない人にはちょっとびっくりの選考方法。


で、デザイナーだったり、私みたいに技術だったり、商品開発だったり。


みんなそれぞれの道を歩んでいるなーって。


ちょっと寂しくなったり、励みになったりしました。

面白かったのは恋愛論
「一緒に美術館行ってくれる人がいい!」
とか、
「プラモデルとか作ってもいいけど、陳列したがらない人がいい!」
とか。


変人多いんです。はい。