まともなブログになりました。

 少し前に「ブログビジネス」というのを読んで、そうしようと思っていたんだ。

ブログ・ビジネス―ビジネスで活かせるブログの始めかた

この本で知ったのは
Movable Type というソフトでほとんどのブログはできてるらしいこと。(えへ。そんなことも知らなかったよー)
ライブドアの「未来検索」では大抵のブログが引っかかるということ。(もちろん自作の人はひっかかんないみたいだ。)
あと、東工大のなんちゃらって研究室のつくったソフト

がブログのマーケティング化に役立つということです。

で、タイトルのブログのスイッチングコストだけど、私は「まがいもの」かなり気に入ってたんだな.で、たびたび自分のネタ帳としてみてました。無料サイトはいつ閉鎖されちゃうかわからないし。かといってねえ、移るには溜め込んだもの(文章)を移すのが大変だ。(これを「スイッチングコストが大きい」というらしい。)

ということで、CSVで書き出せる「はてなダイアリー」にしました。過去の日記も書けるから、いつか旧「まがいもの」と合体させようと思います。(コピペでね...ふっ。)

はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ
では。コメント、トラックバックよろしくねー